美白の学び舎

2020.07.06

生理が来るたびにニキビに悩まされています…

毎月生理が来る一週間前から、生理が終わるまでにかけて、顔にニキビが出てしまい困っています。肌ケアが足りていないのかと思って、洗顔に気をつけたり、保湿を忘れずにしたりしても効果がほとんどなく、もう治すことを諦めています。

生理前の欲求で、無性にインスタント麺やチョコレートが食べたくなるのも影響しているのかもしれませんが、普段はそういったものを食べていても、ニキビはあまり出ません。どうしても生理前だけです。

中学校二年生になってからぐらいに出始めて、今までずっと悩んできました。

基本は顔にしか出ません。特に鼻や鼻のまわりは多くて、小鼻と鼻の頭によく出来ます。今この時期はマスクで隠せるからいいけれども、顔の中心はやっぱりとても目立つので、いつも外に出る時はひどく憂鬱です。鼻だけではなく、額部分にもよくできます。

額の中心にもできますが、生え際の方がもっと出来やすいです。汗をかきやすいからなのかどうか分かりませんが、5個や6個できてしまうことも稀ではありません。前髪があるというのも原因の一つかと思い、今現在はなるべく前髪をあげたり流したりするヘアスタイルにしています。

逆にアゴ下部分にはあまり出来ず、口元や口周りのニキビの出現率は低いです。

この体質がどうしたら治るのか、何を使えばマシになるのかいつも考えていますが、一番効果があるのは、きちんと毎日欠かさず保湿することと、リッチで濃厚なクリームを使うことです。夏場は汗をかくので使いにくいのですが、鼻周りにだけでもお風呂のあとに塗っておくと、少しは抑えられる気がします。

これから来る真夏が勝負です。

トラックバック

トラックバックURL:

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Copyright (C) seirinikibi.cloud-line.com All Rights Reserved.